So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤパラダイス☆

 


元気な癒し系♪


タイトルでピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが
私のrespectするblog 第三弾はゴーパ1号さんのぐりころ日記です。

日々の徒然が、写真と共に綴られている
(時々写真にイタズラ書きがあったり^w^)
ある意味、とてもシンプルな「日記blog」なのですが
その暮らしぶりがとてもうらやましく
また、時々出てくる可愛い雑貨たちも
とっても楽しみなblogなのです。

それから、すべて平仮名で統一された
カテゴリーも楽しいのです。

ゴーパ1号さんの名前の由来は、ご自身がされている
ゴーヤパラダイス」という鍵盤ハーモニカユニット名を略して
ゴーヤパラダイスの1号さん、という意味なのだそうです。

お名前の通り、自然いっぱいの癒し系なのだけれど
真夏の太陽のように、いつもきらきら元気いっぱいの
ゴーパ1号さんのぐりころ日記、
これからも楽しみにしています♪




*****キジ記事*****

私のrespectするblog 第二弾でご紹介させていただいた春分さんが
私のイラストと共に、キジ記事リンク集を作って下さいました。
今はサイドバーにありますが
記事としても残してくださったので
ぜひ、この機会に春分さんの写された美しいキジを
ご覧になってみてくださいね^^

春分さんの 春分亭備忘録 『載せ残しキジ写真 』(←click!)


コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

ゴーパ1号

わっ!びっくりした!
respectだなんて、とんでもないでございますよ。ほほほほ。
ご紹介いただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです!
今年のゴーパラ活動は7月にピアノを含めた5人編成でアンサンブルをしたのと
11月末に地元の小学校へ出向く予定です。
ご紹介記事をこちらの記事で紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
イラストもお借りしても大丈夫でしょうか?
(9月場所、すっきりした気持ちで応援したいですね…
 ミラのCM見ましたよ!緑があざやかなイグちゃんですね!)
by ゴーパ1号 (2007-08-30 09:27) 

kapa

楽しそうな、かえるさん達のイラスト♪
ゴーパさんのブログは季節感が感じられて
私も時々お邪魔させてもらってる好きなブログです^^
なんせ、かえる好きな所がいいっ!(≧∇≦)
あ、私もミラのCMみました♪
by kapa (2007-08-30 16:32) 

cacocoa

ゴーヤパラダイスとは、ネーミングセンスもステキ♪
ピアニカ吹いてるかえるちゃんたちが超かわいい~人´∀`)
by cacocoa (2007-08-30 19:36) 

きみどり

*ゴーパ1号さん*
 いつかゴーパラの演奏を聴いてみたいです♪
 小学校での演奏会、楽しそうですね^^
 イラスト使用等、了解です^^v
 (そうそう、もう、そんなネタはいいから
  次の場所に向けて他のお相撲さんのコンディションとか
  若手注目力士の紹介なんかに時間さいてくれるといいのにね!)
by きみどり (2007-08-30 19:49) 

きみどり

*kapaさん*
 植物がいっぱい(ほんとにいっぱい!)の
 華やかな写真がよいですよね^^
 <ゴ>さんのカエルグッツたちは
 どのコも少しユーモラスで愉快な感じがします。
 カエル仲間ってついつい贔屓してしまいますね^m^
by きみどり (2007-08-30 19:52) 

きみどり

*cacocoaさん* 
 そうなの♡ ゴーヤパラダイスなんてステキでしょ♪
 そっか、鍵盤ハーモニカって「ピアニカ」って呼んでたね。
 なんか懐かしい響きです^m^
by きみどり (2007-08-30 19:54) 

くみみん

こんばんは。
カエルバンド、かわいいです=^-^=
ゴーヤパラダイスの演奏、お聞きしたいですね♡
楽しそうです♪
by くみみん (2007-08-31 01:54) 

鯉三

きみどりさんとゴーパさんのブログへは、ほぼ同時期におじゃまするようになりました。勝手ながら、つながりを感じています。
ゴーパさんの日記はいつも楽しいですね。視点が手のひらサイズから、ワイドに広がったりする時に、「わっ!」と思います。飾らない文章もかっこよくて、つい「にたっ」と笑ってしまうことが多いです。
by 鯉三 (2007-08-31 01:59) 

サクラコ

きみどりさんはじめまして。
鯉三さんのところや溺愛猫的女人さんのところで何度もお見かけしてます^^
こむぎのポストカードをご購入いただいたと溺愛さんのところでコメントを読み、嬉しくてお礼に参りました。ありがとうございます。
きみどりさんの絵はとっても温かくって、素敵だなぁといつも思っておりました。これからも訪問させていただきます(^-^)よろしくおねがいします。
by サクラコ (2007-08-31 10:55) 

きみどり

*kumiminさん*
 私も一度ゴーヤパラダイスの演奏を聴いてみたいです♪
 鍵盤ハーモニカって実はとってもステキな音色で
 いろいろな音楽に合うのですよね。
by きみどり (2007-08-31 22:55) 

きみどり

*鯉三さん*
 視点の変化、そういえば写真でそうゆう面白いコトをするのも
 ゴーパさんの得意技ですよね^m^
 それから、場所中は鯉三さん、ゴーパさんと 
 記事の内容と関係なく相撲ネタをお話できるのも
 実は楽しみにしていたり。。。^^;
by きみどり (2007-08-31 22:57) 

きみどり

*サクラコさん*
 「はろはろ~」ですね^m^
 実は何度かおじゃましておりました。
 こむぎちゃん、かわいいですね。
 これからも、いろいろな生き物たちを
 魅力的に描いていけたらなぁと思っております^^
by きみどり (2007-08-31 22:58) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ケロケロ楽しそうですね♪w
♪♪ゴーヤの木陰で どんじゃらほい♪♪ww
ゴーパさんのブログ、自然が溢れていて素敵ですよね♪
広い場所で野菜や植物を育てる生活、憧れます♪
by かえる妻 (2007-09-01 14:39) 

きみどり

*かえる妻さん*
 そうなのです^^
 ゴーヤパラダイスというからには
 ゴーヤの茂みの中で楽しげなカエルたちだな!と思って
 描いてみました^^v
 ゴーパさんの暮らしぶり、本当にうらやましいですよね^^
by きみどり (2007-09-01 23:30) 

春分

おお、とてもかわいい絵だ!
そしてリンクありがとうございます。
キジの絵は大好評です。みつなりさんがカワセミを描いて欲しがってましたし。
ゴーパさんはまだ足跡を残してないか。これは様子を見ているな。
by 春分 (2007-09-02 06:20) 

はてみ

「元気な癒し系」って、一見矛盾しているような感じがしましたが、
実はうまく言い当てていますね!
穏やかなだけが癒し系じゃないですね~。
by はてみ (2007-09-02 10:32) 

きみどり

*春分さん*
 ゴーパさんは一番最初にコメントいただいております^^
 カワセミですか。カワセミは水墨画でよく描いているので
 色鉛筆画と合わせて今度ご紹介してみます。
by きみどり (2007-09-02 11:07) 

きみどり

*はてみさん*
 「癒し」だけでも「元気」だけでも違うような気がして
 「元気な癒し系」って言葉になりました^^
 我ながら、ゴーパさんのコトをうまく表現できたんじゃないかなぁって
 思っています*^^*
by きみどり (2007-09-02 11:09) 

neko-san

はじめましてっ!
[ゴ]さんのところから飛んできました!
素敵なイラストですねぇ~(゚▽゚*)
by neko-san (2007-09-05 07:02) 

きみどり

*momoさん*
 ありがとうございます*^^*
 “ゴーパラ”のイメージで描きましたが
 伝わりましたでしょうか?
by きみどり (2007-09-05 23:16) 

せつこ

ゴーパちゃんから飛んできました。
素敵なイラストを描きますね。
by せつこ (2007-09-06 21:32) 

きみどり

*せつこさん*
 ありがとうございます^^
 <ゴ>さんには、とにかく元気で楽しげなイメージがあって
 こんなイラストになりました♪
by きみどり (2007-09-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。