So-net無料ブログ作成

はれま [日々のこと]

うまうま~♪

べらんだで らんち ですねん。

おひさまと はっぱと さいこー!



*****************************
おかんは はるを さがしに・・・・
 

近所の公園へ ヒキガエルに会いに行ってきました。

まだ風は冷たいけど、そろそろ産卵期のはず・・・と、

水場へ向かうとさっそく遠慮がちな鳴き声が♪






コンニチハ


会えました^^v




ハルデスナ




水場には たくさんのヒキガエルが集まっていました。

まだ、ちょっと寝ぼけたような子もいたけど^m^




抱接中♪


ヒキさんたちは、今が恋の季節なのです。

昨日くらいがピークだったのかな。

もぉ、すでに水場はすごいことになっていまいした!




gama4.jpg


この、うにょうにょしたのが全部卵!!!

ちょっと怖いです^^;



たくさんのヒキガエルたちが一生懸命産卵していました。

今年もまた、たくさんのヒキチビたちに会えそうです^^



コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ゴーパ1号

おおっ、春らしい写真ですね^^
by ゴーパ1号 (2011-02-26 23:09) 

NGN

うっじゃうじゃですね~~^^
でかした!!ヒキさん、頑張れ!
わくわくわくわく
by NGN (2011-02-27 00:51) 

どなどな

ひぃ~っ
ヒキガエルの卵ってミミズみたい~。
びっくりですな。
もう、冬眠から覚めてるんですね。
春は、もう、そこまで来てるんですね~。
こちらの気温は既に春ですが…。

by どなどな (2011-02-27 00:52) 

かえる妻

春は恋の季節・・・(。-_-。)
ヒキガエルさんには、少子化は関係無しかな?w

by かえる妻 (2011-02-27 18:28) 

きみどり

*ゴーパ1号さん*
 はい、どんどん春めいてきましたね^^
by きみどり (2011-02-28 00:06) 

きみどり

*NGNさん*
 まだまだこれはほんの一部です^^
 これから夏が終わるくらいまで
 夕暮れになるとたくさんのガマたちに会えるのですよね。
 オタマもチビ上陸も楽しみです!
by きみどり (2011-02-28 00:09) 

きみどり

*どなどなさん*
 このうにょうにょの中に黒い粒粒っとした卵が
 たくさん詰まっているのです^^
 そちらの方が暖かいのですね。
 のんちゃんが聞いたらうらやましがるなぁ~
by きみどり (2011-02-28 00:12) 

きみどり

*かえる妻さん*
 ヒキガエルさんたちはここからが生き残り戦です。
 少子化なんて考えられませんね^^
by きみどり (2011-02-28 00:13) 

あじごん

卵、すごい!ちょっとひい~ってなりますな。
はやく、春がこんかねえ。
by あじごん (2011-02-28 11:07) 

Na-ki

急に暖かくなったり寒くなったりして、
かなり焦ったりしてるんだろな~。
ちゃんと帰れる体力を残しておいてほしいものです。
さぁ~っ、春眠春眠っと・・・^^。
by Na-ki (2011-02-28 18:43) 

きみどり

*あじごんさん*
 もぉ、うじゃうじゃ~っと卵だらけでっす!
 春の日差しが待ち遠しいですねぇ
by きみどり (2011-03-01 00:11) 

きみどり

*Na-kiさん*
 今夜はひょっとして雪、なんて予報もあったので
 ドキドキでしたがそこまで寒くならずによかったです。
 私もなかなか眠気が抜けないのは
 まだ冬眠から覚めきっていないからかな~? それとも春眠かな~^m^
by きみどり (2011-03-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。