So-net無料ブログ作成

しんいり [日々のこと]

パンちゃん メメちゃん

おかあちゃんが おせわになっている

びようしさんから ゆずりうけました。パンダメダカさんです。

びようしの おねえさん

ぼくも なんどか あそびにいって なでなで して くれはったな。

とおいくにで おしごと しはるそうやけど がんばってな!


**********************************




  我が家にやって来た パンダメダカさん

きりっとしたオスが“パンちゃん”
 
ふっくらしたメスが“メメちゃん”と
 
おとうちゃんが名づけました。



そして メスのメメちゃん

今朝さっそく 卵を産みました!

これから水草に産みつけるか 経過観察です。




タマゴ!
お腹に透明な卵が付いてるの わかる?

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ゴーパ1号

おおっ、春のおとずれですね^^
by ゴーパ1号 (2011-03-30 15:48) 

Na-ki

水草に産み付けたら、それごと隔離した方が良いですよ。
でないと・・・消えます^^;
by Na-ki (2011-03-30 22:01) 

どなどな

子供がたくさん生まれるといいですね。
ウチは水草に付いたタニシが増えて増えて(笑)

by どなどな (2011-03-30 23:31) 

きみどり

*ゴーパ1号さん*
 ほんと、春らしいです^^
by きみどり (2011-03-31 09:13) 

きみどり

*Na-kiさん*
 昨日の分は隔離しましたが、今朝また産んでます^^;
 育つ卵かどうかはわかりませんが
 がんばって育ててみます^^v
by きみどり (2011-03-31 09:15) 

きみどり

*どなどなさん*
 もし、うまくいったら、ベランダビオトープに挑戦しようかな^^
 タニシ、水槽のお掃除してくれるしいいですね!
by きみどり (2011-03-31 09:16) 

プランツマーケット

タマゴがいっぱい♪
これでどんどん増えるかな?
by プランツマーケット (2011-04-01 12:08) 

かえる妻

あ、ここにも パンダちゃんが居ましたか♪
by かえる妻 (2011-04-01 16:55) 

あじごん

春だねえ、家族がいっぱいになりますように。
by あじごん (2011-04-03 22:52) 

きみどり

*プランツマーケットさん*
 どうかなぁ~
 どれだけ孵るか、観察中です。
by きみどり (2011-04-04 12:27) 

きみどり

*かえる妻さん*
 はい、我が家のパンダちゃんです^^
by きみどり (2011-04-04 12:28) 

きみどり

*あじごんさん*
 春の光が、あじごんさんのココロも癒してくれますように^^
by きみどり (2011-04-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。