So-net無料ブログ作成

れんきゅう [日々のこと]

うまうま~♪

さて、れんきゅうも おわり。

ぼくは ずーっと やすみやけどね^m^

ななくさの はこべの たねを まいたら

こんなに そだって いま たべごろやねん♪



*********************************



  連休は、カレンダー通りの休みでした。
  それでもお休みたっぷりでしたね。
生き物たちもウゴウゴし始めたことですし
休みの度、お外遊びを楽しみました。

満開!
ムシムシ
ハナハナ
スキスキ♪

曇りや小雨の日もありましたが
水辺や田んぼ周辺をいろいろと探索しました。
田植えのシーズンで卵たちには会えなかったので
また田んぼへ行きたいなぁ~





それから、多摩川ではこんなコに会いました。

ナニガメデスカ?

このビックリしたような眼ってチズガメっぽいような・・・
でも、模様は首のあたりだけで、手足にはなかったので
首をひっこめてた時はクサガメかと思ったのですが。
ハイブリットなのかな??
(カメの名前間違えてました(^^ゞ 5/10訂正)




実家にもちょこっと帰省。

wannyan.jpg

実家のワンコとニャンコです。
ワンコは実家で私たち兄弟の“末っ子”として迎えられましたが
今では長女の私も追いこして、おじぃちゃんになっちゃいました。

ニャンコはワケあってつい最近家族になったばぁちゃん。
ばぁちゃんと思えないほどパワフルです。
 




最後は、我が家で観察中のガマのコたち。

手も足も出てるのにね~

もう、ほぼカエルなのに
まだ水につかっていたいみたいです。


コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

ゴーパ1号

こちら記事の通り、子グモの季節到来です^^;
家グモも、なんだか今月に入って一斉におでましです^^;
うごうごしてます^^;
by ゴーパ1号 (2011-05-09 09:39) 

和音

さんさんとおひさまを浴びて見るからに新鮮でおいしそうですね!!のんちゃん。
写真もきれいで図鑑みたいです。^^
by 和音 (2011-05-09 21:16) 

どなどな

のん太さん、食べ放題(^_^)v

そのカメさん、明らかに我が家のクサガメとはお顔が違いますねぇ。
コガマさん、なんか肩組んでるみたい^m^

by どなどな (2011-05-09 23:59) 

amie21s

自然の何気ない生き物達って良いですよね。
御実家のわんにゃんもかわいいなあ!!
あ、もちろん、のん太くんも(^-^)。
いい食べっぷりです(^^)v


by amie21s (2011-05-10 00:26) 

きみどり

*ゴーパ1号さん*
 こちらも今年はアブラムシも大量派生中だし
 小虫もウヨウヨで、自転車に乗っていてもガンガン付きます^^; 

by きみどり (2011-05-10 18:25) 

きみどり

*和音さん*
 ありがとうございます^^
 どれも、この時期見られる身近な自然ですが
 並べてみるとどれもいいですよね。
 のんちゃんも自然の恵みたっぷりです。
by きみどり (2011-05-10 18:26) 

きみどり

*どなどなさん*
 コガマさんは、運動会に向けて組み体操の練習です♪
 のん太の食べ放題は時間制限付けないと大変^^;
 カメさんは多分外来種のコですね。
by きみどり (2011-05-10 18:29) 

きみどり

*amie21sさん*
 ワンニャンは写真が難しい!!
 普段、のんびりイグばかり撮っているので
 amieさんのように馬なんて撮っちゃう方は尊敬ですよ。
 生き物は何でも面白いです^^
by きみどり (2011-05-10 18:31) 

NGN

先日、また佐倉を攻めてみました。このカメちゃんと同じような、ハイブリット?みたいなカメを捕らえたのですが、甲羅がはがれた場所があったので、一緒に帰宅は諦めました。
子ガマちゃん、エサさえクリアできれば、何でも食べるbigちゃんですよ!やっちゃいましょうよ!
by NGN (2011-05-10 19:20) 

きみどり

*NGNさん*
 やはり何処の川でも外来種が増えているのですかね。
 コガマさん、今はアブラムシあげてます。
 めちゃかわええし、誘惑にまけそ~>_<
by きみどり (2011-05-11 22:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

新緑の季節到来ですね。
あちらこちらに生命の息吹が(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2011-05-12 20:56) 

プランツマーケット

のんちゃん、柔らかそうな緑が美味しそう♪
みんな春が来て、ウキウキですね!
by プランツマーケット (2011-05-24 11:22) 

ポピイ

はじめまして。
大好きだらけのお写真で息子と感動していました!
また遊びにきますね☆
by ポピイ (2012-05-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。