So-net無料ブログ作成
検索選択

たのもしい [日々のこと]

♪
 
このごろ ちょっと たのもしい のんちゃんです。

おにぃちゃん やもん なぁ^^


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

しんいり [日々のこと]

パンちゃん メメちゃん

おかあちゃんが おせわになっている

びようしさんから ゆずりうけました。パンダメダカさんです。

びようしの おねえさん

ぼくも なんどか あそびにいって なでなで して くれはったな。

とおいくにで おしごと しはるそうやけど がんばってな!

パンダメダカさん、さっそく・・・


コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

まどべ [日々のこと]

あったかい♪
 
なんだか このごろ

しぃちゃんも まどべが おきにいり。

おんしつが がたがた ゆれるんが

こわかったんかな?

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

みなさん、いかがおすごしですか?

 
お日様のおかげやね^^


みなさん、それぞれにお疲れさまです。
そして、がんばっているみなさん
ありがとうございます。

電気がつくことも
お店で食べ物が買えることも
本当にありがたいことです。感謝!

こうしている間にも
春は確実に近付いています。

食べた後の根の部分を育てた長ネギもすくすく育ち
豆苗も二度目の発育中(一番手前)
チンゲン菜は菜の花状態
春菊もつぼみをつけました。
(そして、つまみ食いをするヒト…)

自然は試練だけでなく、
ちゃんと恵みも与えてくれます。
多くの人に、恵みの春が訪れますように!

困っている誰かを助けるためにも
まずは、あなたが笑顔でいて下さい^^







  近くの公園では

冷たい雪も大地震も乗り越えて

ちいさな命がちゃんと育っていました。


ガマタマ
(ちいさな黒いのがヒキガエルのオタマです)





*********浦安にお住まいの方へ************

ともだちの漫画家、細川貂々さんの日記を紹介します。


 『元町にいらっしゃいませんか?』

いろいろ考えてみたんですけど…新浦安のみなさま、元町にいらっしゃいませんか?
元町って言うのは東西線浦安駅がある方の町です。

バスならすぐ来られるし自転車でも歩いても来られますし、市内なら何かあった時にすぐ帰れる距離ですし…。

で、私のお世話になってるお店に行ってみてください。
毎日通常営業してます。

「天哲」さん(お蕎麦屋さん)
http://members3.jcom.home.ne.jp/tentetu/

「どんぐりころころ」さん
http://members.jcom.home.ne.jp/donkoro/

「猫実珈琲店」さん
http://nekozane-coffee.com/

「どんぐりころころ」の店主さんは新浦安在住の方で、おうちは水道もガスも止まっているそうですが「今私にできることはお店をあけている事」と言って毎日お店をあけています。
「どんぐりころころ」はギャラリーなので、今は古い着物地を使った洋服の展示会をやっています。

どのお店の店主さんも気さくな方なので気軽にお話し出来ます。
私もしょっちゅう顔を出すのでもしかしたらお会い出来るかもしれません。
(今日は「どんぐりころころ」さんで新浦安の方にお会いしたのでした)

気分転換にいらしてみませんか?

『てん・にっき』より~

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

大地震

地震で被害にあわれた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

幸い、我が家はみんな怪我もなく無事でした。
大きな家具が倒れましたが、私が帰宅した時には
のんもしぃもいつも通りに眠っていました。

いつもと変わりない生活もできていますが
すぐ近隣では液状化現象やライフラインのストップがあり
今日は、近くのコインランドリーガソリンスタンドには
他府県の車の列が見られ、スーパーでも食糧や飲料水、
防災用品を大量に買い求める方がみられました。

我が家は必要最低限の物だけ買って
あとは、自宅の一部屋で、みんなでぎゅっと固まって過ごしています。

のんちゃんたちも電力最小限で、夜は私が抱いて寝ています。

皆さん、それぞれに大変だと思いますが
余震、津波に注意してお過ごしください。


怖かったね。

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。